みなさんイコラブランダム生写真買ってますか?。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

相変わらずネタがなく某推しメンよりも低浮上のおじさんです、こん、にち、わーー!



そしてこれまた変わらずネタはないんですが最近ふと思った事をネタにリハビリがてらブログを書いてみたいと思います


まずタイトルにも書きましたが

最近みなさんイコラブが公式で販売しているランダム生写真購入していますか?


このおじさんは正直購入していません

正確に言うと購入しなくなりました



段階でいうとこんな感じなんですが


めちゃくちゃ買ってた

たまに買ってた

ほぼほぼ買わなくなった


まぁこれはおっさん個人の感情的な事だし個人で考えればお財布にも優しいしええよね!くらいなお気楽なものなんですけど最近イコラブの生写真販売時買わないまでもウィンドーだけはするんですがその時思う事があります、何かといえば


あれ?イコラブ生写真売れ行き悪くなった?


ですw


実際にはほぼほぼ全生写真時間が経てば完売にはなるのですが、一時期人気のものはサイトに入る事すらできずにやっと入れたと思ったら即完してたりそうでないものでも10分20分後にはほぼ完売付いてたんですよ、それが最近は1時間2時間経ってゆっくり見に行っても余裕で購入可だったりするんですよね


最初は単純に販売分母を増やしたのかな?とも思ったんですがいろんな数字を加味するとそうじゃなさそうやなぁ?って感じもあるんですよね

かと言ってイコラブの人気が下降してきたかと言えばそうではなくそこは忖度抜きでもまだ上昇していると思います


ではなんで生写真売れ行きが悪い感じになってきたんだ?と考えた時になんだかんだ自分のように考えて来た層も多いんじゃね?なんて答えにいたりました、自分の場合買わなくなった経緯はいくつかあるのですがそれが全部一緒じゃなくてもなにかしらそれあるわー!って思う方もいそうなので自分の例を書いてみたいと思います



まずこれは単純に自分のヒキの弱さだけの話で単なる負け組の話なんですが

一向に推し直筆自引きできない!

これですね、どれくらい引けないかというと10セットでメンバー誰かしら1人引ける計算だとしたら多分その20倍以上は通算買っててゼロです

でもこれは確率上しょうがないかな?とも思えますが自分が第一段階生写真から気持ち離れたのが10セット買って直筆どころかノーマルの推しすらゼロです...この時はさすがに呪いましたね...w

確率で言えば60%くらいで推しが入って無いのである事はあるんですよw

パチンコやってた人にはわかりやすいかもしれませんが60%機の10連チャンなんて結構するでしょ?w

なのでしょうがないところもあるんですがやっぱりマイナスの方のこれはムカつくんすよw

なのでこんな事で好きなものを嫌いになりたくないなぁって意味でも生写真とは距離を置きました

あとはそこからはたまに買おうかな?って時でも戦争が激しくなりさらに買う事が少なくなっていった感じです


あとはこれは一般的要因のひとつですが

なーたんカードがなくなったと言うのも大きな要因だとは思います

単純になーたん推しの人が買わなくなったというのもありますが、他推しのトレードなんかを頻繁にしたり売りにだしたりする層からすれば良く無い言い方かもしれませんが単純に当たりが減ったみたいな感じにもなるんですよね

なーたんカードは平均的な価格レートでいっても2番手から落ちたイメージはないですかね(オレ調べですけどw)なのでトレードする人にとってはある意味大体オールマイティーカードみたいなもんだったんすよ、推し以外は売るだったりする層でもなーたん引いておけばそこそこ回収できるみたいなところもあるでしょうし

この辺は別に知った事じゃねーなんですけど単純に最初から転売目的の購入者だってなーたんカード減る事によって単純な回収率があがりますからね


その分の帳尻合わせ来てるのかも知れませんがうちの佐々木さんだったりあとは野口さんあたりも価格レート爆上がって"ランダム"買わないこのおっさんにもしわ寄せきちゃってるんすけどねw


ああ、このおっさんランダムには少しアンチ化してますけど普通に欲しいものはメルのカリで購入いたしますw

非公式から買うのを嫌悪する人もいるかもしれませんが結果それが公式にも利益は周り回るものだと考えているので別に何ひとつ後ろ髪引かれる事なく堂々とメルのカリしたりますよこのおっさんはw


あとこのおっさんはメルのカリはもう一つ得する要因があるんですよ

簡単に言えばヒキ(全身の写真)が安い!

これですw

自分はヒキがなんなら1番欲しいんですよね、寄りとか中の方が推しの顔がはっきり見えるってのもわかるんですが自分はその時の衣装が好きでっていうのとかも購買意欲に関わるのでその衣装だったりが全身写ってるものの方が優先度が自分の中では高いです、それが一般的には需要低めときたならばなおさらオレのターンなんですよw


自引きするギャンブル要素が楽しいって人の気持ちもわかります、おっさんもともとリアルギャンブラーなんでw

でもこのおっさんアイドルにギャンブルは求めないんですわ単純に欲しい物を売ってくれ!の気持ちがデカいですw


例えば公式で佐々木舞香セット1万円佐々木舞香5枚入り内1枚直筆確定!

みたいなものを販売するなら勿論メルのカリなど使わず公式から秒で購入しますw

てかこれはこれで瞬殺しそうなんで結局メルのカリになっちまうのかもしれませんがw


たけーっ!て思う人もいるかも知れませんがオレみたいな人からすれば激安だと思いますw

だって同じ1万使って10セット買って推し全然引けなくてなんてしてる人からすれば確実に引けてなんて良心的な価格なんや!でしかないんすよw

是非そうしてくれ!

とは思うんですけど絶対しないよねーwって事もわかってるんすけどね...w




まぁ何が言いたいかと言うと

ランダム苦手なんだよね!公式で欲しいものをちゃんと供給してくれよ!

っていうただのわがまま愚痴ですw


でもどうですかみなさん?ランダムの方が好きですか?正直な話欲しいものが欲しくないですか?


これは写真じゃなく別のランダムグッズの話なんですけど最近もちょっと荒れてましたよね?

知ってる人は知ってると思うのですが知らない人のために少し触れると

某ランダムグッズを複数個買った人達が全部某メンバー!みたいなトラブルが結構発生してたんですよね

例えば1.2個買って全部某メンバーとかならそんなんはしゃーないやろwっと思えるのですが

5個買ってとか8個買ってとかそこそこ複数個かって全部某メンバーとかはやっぱり他のメンバー狙いで買ったファンからすれば悪意を感じてしまいますよね

結局なにかしらの手違い?なのかかはしれませんが対応してくれてるみたいですけど流石に嫌な思いをしてその出てきたメンバーは悪くなくても勝手に少し嫌いになってしまったりもしますよね


やっぱりランダムいかん!個別にした方が絶対平和よね!でも絶対ランダムやめないよね!だってそっちの方が絶対儲かりまっからwwwって事wおわり





このおっさんは普段基本アクスタを写真立てに見立てて飾っているのでその関連の直筆買う事が多いです

これ毎回嫁が掃除する時バラバラになってもっとまともな写真立てにしろ!と文句言われるんすけどオレからすればこれがいいのが何故わからん!なんすけどねw

まったく非ヲタはヲタクの気持ちがわからんで困りますわ!みなさんはきっとわかってくれる人もいますよね?w