【奈落家】自由に遊ぶ神楽 | 同人的日常

同人的日常

奈落家のある暮らし

■シリーズ:【奈落家】自由過ぎる神楽

■キャプション
人見城でバカ殿っぽい遊びをする自由過ぎる神楽姐さん。

そしてその度にキレる白夜。

----------------------------------------------------------------

■まえがき

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

※ 奈落家のいつもの設定確認

・設定は戦国時代なのに、なぜか現代の要素が入る。
(やっている遊びが現代です。
どちらかと言うと平成っぽいけど。)

・奈落家の服装は、原作通り。

・奈落さんと分身たち皆、生存していて
人見城に一緒に住んでいる設定です。

----------------------------------------------------------------

奈落の留守中。

???「きゃあああああああああああ!!!!」

人見城内のどこかから
女の悲鳴が聞こえた。

公務の事務作業中の夢幻の白夜。
白夜「うわっ!なんだ!?」

悲鳴のした場所に行ってみると
なんと、神楽が階段を段ボール箱ですべって
また悲鳴を上げている。

白夜「姉さん!何やってんだよ!?」
怒る白夜。

神楽「何って、階段コースター。
奈落がいねえから自由に楽しもうと思ってよ」

白夜「危ないって!てか、この壁の長い傷痕は!?」

神楽「ちっと擦っちゃってよw」

白夜「白夜(俺)とのお約束条項第1条
階段でコースターごっこは禁止!!」

神楽「えー」



別の日。
また奈落の留守中。

人見城内を歩いて移動している夢幻の白夜。
白夜「なんかこの廊下、妙につるつるピカピカしてんなぁ…
って、うわあ!!!」

突然、眼前から漬け物石のような物体が

廊下を高速ですべってくる。
素早く避ける白夜。
その先で神楽がモップみたいな棒を持って床を磨くような動作をしている。

白夜「姉さん!何してんだよ!?」
今度も怒る白夜。

神楽「何って、カーリング。
奈落がいねえから自由に楽しもうと思ってよ」

白夜「危なかったじゃん!てか、今のがぶつかって壁に穴空いたし」

神楽「白夜が幻術で穴空いてないように見せかけときゃ大丈夫だってw」

白夜「白夜(俺)とのお約束条項第2条
廊下でカーリングしない!!」

神楽「えー」



また別の日。
例によって奈落は留守中。

???「うわああああああああああああ!!!!!」

外から低い声の悲鳴が聞こえてくる。

部屋の机でテキストを開いて勉強中の夢幻の白夜。
白夜「今度はなんだ!?」

悲鳴がした人見城庭園に出てみると
悟心鬼が頭から地面にめり込んで突き刺さっている。
神楽もいた。

白夜「姉さん!何してんの!?」
激怒しながらも尋ねる白夜。

神楽「何って、バンジージャンプ。
奈落がいねえから自由に楽しもうと思ってよ」

白夜「ロープ、切れてんじゃん!!下手すりゃ死ぬし」

神楽「死んだら、奈落の持ってる
四魂のかけら入れればなんとか生き返れるぜ?」
"夜叉姫"っぽいことを言う神楽。

白夜「白夜(俺)とのお約束条項第3条
城の天守閣から弟を無理やりバンジージャンプさせてはいけない!!」

神楽「えー」

こうしてその場はいつものように収まったものの、
白夜に三度目の激怒をされてなお、
それでも神楽はまったく懲りておらず
また次の遊びを考えてニヤニヤしているのだった。

奈落に束縛されてはいるが、
神楽は風らしくどこまでも自由だった。

おわり


■あとがき

神楽姐さん、自由過ぎてヤバイですねwwwww
白夜、大変!w

天守閣があるのって江戸時代系の高さのある城なんじゃ…
と言うツッコミはスルーでw
原作だと奈落の城はわりと平屋みたいな感じしますよね。

「○○とのお約束条項」って、
犬夜叉わかる方は世代的にわかる方もいると思うんですが、
初期のクレヨンしんちゃんですw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ほんとにおわりです。