4年検診 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

今日は4年検診でした。 
CT、腫瘍マーカーともに問題なく、無事に5年生に進級できました。
最近は、自分が胃がんで定期的に検診を受けている身にも関わらず、すっかり癌の事を忘れている時間が多くなりました。
たまにメディアで癌の話題がでると当事者意識が蘇る程度です。あとはこのブログを書き込む時位です。
これはこれで早めに前向きな日常を取り戻せていると考え、今後もあまり癌を意識しないで過ごそうと思います。

余りにも長時間呼ばれないので、会計の待ち時間にアップできちゃいました。