胃って元に戻る!? | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

最近、食欲があり過ぎて2年前の手術前と同じ量をペロッと食べれてしまいます。

一度切った胃は元に戻らないと聞いていたので、どんな仕組みになっているのか知りたいです。

術前は、もう二度と今までのような食事はできないと思い最期の晩餐を何回もやりました。

2年経って、以前と同じように普通に食べれて、とても幸せなのですが、本当にそんなに食べて胃が破裂しないのか?と思う自分がいます。

胃は1/3しか残っていないのに、不思議だな〜