人参ジュースなど | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

人参ジュースは朝と夜、一日2杯欠かさず飲んでいます。使い過ぎなのか1台目のスロージューサーは1年半で故障し、全く同じ機種を再度購入。現在は2台目がフル稼働中です。妻が作ってくれるのですが、毎日人参ジュース作りに追われているようで申し訳なく思ってます。毎日リンゴ2個と人参4本、レモン1個を消費するので買いに行くのも大変で、特に今の時期はリンゴが高かったり、人参も日によってだいぶ値段が違うので購入タイミングも苦労しているようです。

たぶん、飲まなくても大丈夫だとは思うけど、今まで飲んでいて再発していないから、やはり飲み続けるしかないのか迷いどころです。

 

同じように術後すぐにネットで見つけた「シイタゲンーα」というシイタケ菌糸体エキスも一度ポチッとしたら毎月なくなりそうになるとちゃんと届くという、退会のタイミングを逃し2年近く飲み続けている・・・。やはりこれも飲み続けるしかないのか。

 

あと、R-1(ドリンクタイプ)も高いと思いつつ2年近く飲み続けている。

 

こう考えると日々どんだけお金を使っているのだろうか。食欲が無くてその分食費が浮いているのならまだしも、手術前と変わらない食欲と、追い打ちをかけるかの如く無添加無香料、国産品や安心できる素材など今までは目もくれなかった高品質な食材へと志向が変化しており、エンゲル係数が急上昇中です。

 

今更ながら困ったな・・・・。