新しい病院 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

先日の術後2年検診の際、主治医からこの病院の外科部門は9月いっぱいでなくなるので次回からは別の病院で診てもらうよう説明がありました。

 

今日、紹介状を持って新しい病院へ行ってきました。今までと勝手が違い戸惑ったとの、何よりも新たな主治医との初対面。

 

看護師:おさるさんお入りください。

主治医:はじめまして、これからよろしくお願いします。

   私:こちらこそよろしくお願いします。

主治医:どこか調子の悪い箇所はありますか?

   私:特にないです。

主治医:じゃ、ちょっと横になってお腹みせて。

   私:・・・・・・。

主治医:大丈夫だね。次回は12月20日に来てください。

     採血だけして帰ってください。

   私:わかりました!ありがとうございます。

    

と2時間弱待って診察は1分少々で終了。

 

何かあればこの病院で処置を受けるのかと、しみじみと想いながら

一通り院内を探検して帰ってきました。