胃癌ステージⅢ 2年検診 そして3年目へ突入 | 44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

44才で胃癌★人生の転機を迎えた、おさるのブログ

2014年8月胃癌発覚(44才)、9月に胃摘出手術、病理検査ステージⅢ(涙)、術後の抗がん剤1年間実施(TS-1)、2016年8月術後2年経過、現在経過観察中。

今日は2年検診日。会社を休んで行ってきました。8時40分から胃カメラ。もともと胃は1/3しかないのであっと言う間に終了。9時過ぎに造影剤CT。血液検査もして10時半に主治医のもとへ。

 

今のところ特に異常は認められないとのこと。ステージⅢで中分化優位だが低分化も含まれるタイプの胃がん。それでも、なんとか無事に二年を経過することができました。

 

三人の子供たちも一番上は来年大学卒業、真ん中は高2、一番下は中二に成長しまだまだお金がかかる盛りなので死ぬわけにはいかないのです。

 

三年目も、なるべくストレスを溜めないよう、やりたいこと優先して、家族と楽しい時間を過ごして行こうと思います。