好きな医療ドラマ | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

一番好きな医療ドラマランキング!3位「コード・ブルー」、2位「ドクターX」、1位は…

 


 一番好きな医療ドラマだけど、印象に残っているのは『ナースのお仕事』シリーズかな。これまでに4シリーズ放送されたが、何れも観ていた。このドラマを観た理由は、当時ファンだったタレントが出ていたからだ。


 他に観ていた医療ドラマは『ナースマン』シリーズや、今年の始めに放送していた『となりのナースエイド』だ。それ以外の医療ドラマも観ていたと思うのだが、ランキング上位に挙がっていたドラマは観た事がない。


 最後に忘れてならないのが『仮面ライダーエグゼイド』だ。コンセプトは医療とゲームで、主人公は研修医でありながらゲーマーという訳だ。それにしてもライダーに変身した際、レベル1のビジュアルはある意味斬新だ(笑)。