困っている人がいたのに見て見ぬふりをした経験者 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

勇気が出なくて後悔… 約8割が「困っている人」がいるときに取った行動

 

 

 「困っている人がいたのに見て見ぬふりをした経験者の割合」だけど、調査によれば83%が見て見ぬふりをした経験があると答えている。男女別及び性年代別に関しては、データがないので分からない。


 俺もそれは経験がある。もう20年くらい前の事だが、20メートルくらい離れた場所で中年の女性が転倒して立ち上がれなくなっていたのを目撃した事がある。普通なら助けるべきなのだが、「誰かが何とかしてくれるだろう」と、結局何もせずに道路を渡った。


 そう言えば、学生時代に新聞配達のバイトをしていた時だ。販売所に向かう途中、酔っ払いが道端で倒れていた。ただの酔っ払いだと思ったので、そのままスルーした。まぁ、この時は夏場だったし、野垂れ死にする事はないだろうと。