好きな相棒・名コンビといえば? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 「好きな相棒、名コンビといえば?」と聞かれると、これについては特撮が思い浮かぶかな。古い作品だと、『仮面ライダー』の本郷猛&一文字隼人がそうだ。
 
 個人的に印象に残ったコンビは、『仮面ライダーW』の左翔太郎&フィリップ、『仮面ライダーオーズ』の火野映司&アンク、『仮面ライダービルド』の桐生戦兎&万丈龍我だ。また、ライダーとヒロインのコンビなら『仮面ライダードライブ』の泊進ノ介&詩島霧子、『仮面ライダーガッチャード』の一ノ瀬宝太郎と九堂りんねだ。
 
 スーパー戦隊はグループヒーローなのでごく僅かだが、『忍風戦隊ハリケンジャー』の霞一甲&霞一鍬が特に印象に残る。最初はハリケンジャーと敵対していたが、ジャカンジャに反旗を翻してからは共闘するようになった訳だ。
 
 最後に刑事ドラマだと、一般的なら『あぶない刑事』や『相棒』が思い浮かぶかもしれないが、個人的には『噂の刑事トミーとマツ』だ。俺が小学生の時に放送されたドラマだが、分かる人には分かるはずだ。