成功者を見るとイライラした気持ちになる人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

思わず比べてしまい… 約3割の人が「成功者」に対して抱く負の感情とは

 

 

 「成功者を見るとイライラした気持ちになる人の割合」だけど、調査によれば27%がイライラした気持ちになると答えている。また、性年代別では50代以外は男性の割合が高いが、10代から30代までは男女共に3割を超える結果だ。


 俺は成功者に対して、別にイライラした気持ちになる事はない。「人は人、自分は自分」の精神を通しているから。ただ、「羨ましいなぁ」と思う事は時々ある。俺が叶えられなかった夢を叶えた人を見ると、「俺は何をやっているんだ」と何度思ったか。


 俺が抱いていた夢というのはバンドマンになる事で、これまでに何度かブログに書いている。しかし様々な事情とトラブルにより、叶う事はできなかった。まぁ、それ以前に練習をきちんとやっていなかったし、対人関係にも難があったので。