記憶に残っている学校の先生は? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 「記憶に残っている学校の先生は?」と聞かれると、小学5〜6年の担任かな。記憶に残っている先生は何人かいるが、この時の担任にはいろいろ世話になったので。
 
 当時40代の女の先生で、担任になる前から怖そうなイメージはあった。悪い事をしたらゲンコツを喰らった生徒は何人かいたが、俺は何故かされた経験はなかった。カンニング行為をしたのに。
 
 生徒の親からは、わりと評判が良かったと思う。生徒一人ひとりにきちんと接していたし、俺も勉強で分からないところがあったら積極的に聞いていたから。
 
 それと当時の俺は「ダメだ! 俺できない!」とよく物事を投げ出し、それで先生に怒られた事が何度あったか。その割には普通に物事をこなしていた事を、卒業生に送るメッセージに書いてあったのを覚えている。
 
 担任と最後に会ったのは、俺が中学2年の夏休みに行われたクラス会だ。その翌年、担任が交通事故により意識不明となり、それから二週間後に亡くなってしまった。享年47歳。
 
 もし事故に遭わなければ、定期的にクラス会を行われていたに違いない。まぁ、担任がいなくてもクラス会はできるが、担任がいてのクラス会ではないだろうか。あれから37年。ほんとあっという間だ。