若きセンセイの過ち | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 前回の放送でアイアンガガッチャードに変身し、プテラマルガムを撃破した宝太郎だが、その代償として体力を消耗して倒れ込む。その時、りんねの父・風雅が現れ、宝太郎達をミナトから避難させる。


 一同はキッチンいちのせに集まり、りんねは風雅と久々に対面する事になる。アイアンガッチャードは己の肉体とケミーとガッチャする“禁断の術”で、宝太郎は覚悟の上変身した訳だ。風雅は「錬金アカデミーにアクセスする手段はまだ残っている」と言うも、鏡花に「その前に私とあんたはこの子達に説明する事があるだろ」と返す。


 ミナトがグリオンに従っているのは、10年前に起きた事件が関係していると鏡花は述べる。錬金連合が壊滅状態に陥り、ミナトが弟のようにかわいがっていた錫屋大輝がグリオンによって殺されたのだ。ミナトは自分が錫屋を殺した事を責め、それから変わってしまったという。


 りんねとスパナは鏡花達を引き連れ、錬金アカデミーへと向かう。そこにミナトが立ちはだかり、ドレッドに変身してりんねとスパナを狙う。さらにクロトーがゴリラフレシアマルガムに変身してりんねとスパナに攻撃を仕掛けるが、ミナトは「前にも言ったはずだ。手を出すな」と引き離される。


 りんねとスパナがミナトと応戦する中、宝太郎が現れる。まだ完全に回復していない宝太郎だが、再びアイアンガッチャードに変身する。ミナトは「意味がない。お前達のやっている事は全部! グリオンは強い。強過ぎるんだ! 俺はこれ以上、あいつに未来を奪われたくないんだ!」と宝太郎に言い放つ。


 宝太郎達はミナトに自分の思いを伝え、元に戻るように懇願。ミナトは動揺したのか、アイアンガッチャードの攻撃を受け、変身が強制的に解除される。一方、ゴリラフレシアマルガムに変身したクロトーも、りんねとスパナの一斉攻撃を受け変身解除され、敢え無く退散した。クロトーからゴリラセンセイとバグレシアのケミーカードを取り返す。


 宝太郎はミナトに「一緒に戦おう!」と改めて懇願するも、10年前の事件を思い出しその場を去って行く。クロトーはりんね達に敗れるも、ドレッドライバーを回収。するとグリオンはミナトを「奴はもう使い物にならない。処分しろ」とラケシスに命令。だが、ラケシスは何か浮かない表情をしていた。


 来週はグリオンの最終計画が始動するが、予告を見るとアトロポスがドレッドに変身するのか気になるところだ。今週気になった点と言えば、アトロポスは10年前と変わらない体型なのは何かあるのか。最後に来週は風雅がライダーに変身し、正直予想がつかなかった。ライダーの名前は今のところ分からない。