ぶっちゃけ漢字で書けない都道府県 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

「にいがた」って書ける?ぶっちゃけ漢字で書けない都道府県ランキング

 


 ぶっちゃけ漢字で書けない都道府県ランキングだけど、これは以前にも取り上げられたような気がする。上位3つの新潟県、岐阜県、愛媛県は何となく分かるし、漢字を知らない人なら書けないかもしれない。


 だけど、どう考えても簡単な石川県と山口県が2票も入っていたのは「ふざけているのか?」と思ってしまう。ひょっとしたら「県」が書けないという事なのか。また、岩手県と大分県が3票も入っていたのが信じられない。


 俺は都道府県全ての漢字は小学生の時から書けた。上位3つの県はともかく、それ以外は決して難しくないはずだ。読めても書けない漢字はあると思うが、日本人なら都道府県の漢字が書けないのははっきり言って恥ずかしい。