一番好きな90年代のミリオンヒットシングル | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

一番好きな90年代のミリオンヒットシングルランキング!3位 夜空ノムコウ(SMAP)、2位 空も飛べるはず(スピッツ)、1位は…

 


 一番好きな90年代のミリオンヒットシングルだけど、90年代と言えばミリオンヒットが連発した時代だった。当時は配信やサブスクがなかったから、こんなにヒットしたのだろう。


 ランキングに入ってあるミリオンヒットシングルで好きなのはGLAYの『誘惑』かな。GLAYの90年代のシングルで一番好きなのは『口唇』だが、『口唇』はミリオンヒットなのかはどうか分からない。


 ランキングには入っていなかったが、L'Arc~en~Cielは98年に『HONEY』『花葬』『侵食』を3枚同時リリースし、何れもミリオンヒットだったと思う。この中では『HONEY』が断トツに好きだ。


 俺が好きなシングルでミリオンヒットというのはあまりない。逆にセールスが1万枚に満たないシングルの方が圧倒的に多いような気がする。でも、好きで聴いている訳だし、売れている売れていないというのは関係ない。