WOLFRAM・6周年イベント | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 エステラの次はウルフラムに帰還し、今日は6周年イベントの2日目であった。ウルフラムは先週土曜に行われたちゃんバースデー以来の来店となる。


【本日の出動メンバー】

・こころちゃん

・ゆうこちゃん

・Takuオーナー



 22時ちょっと過ぎに帰還したが、店内はかなり賑わっていた。ゆうこちゃんは今日はエステラ勤務なのだが、まったりしていたのでウルフラムに移動する形になった。注文したメニューはオリカク(ノンアル)で、氷がやたらと光っていた(笑)。



 ゆうこちゃんは22時15分で退勤するはずだったのだが、電車が止まったようで急遽戻ってきた。しばらくウルフラムで過ごしてから帰ったが、それまでに電車が復旧していればいいんだけど。というより、札幌は天候は悪くないと思うのだが。


 カウンターに座っていたジョウレンジャー達とこころちゃんで漫画の話題になったが、昔のジャンプの話題が中心だ。俺はどうしても昔の漫画になり、近年の漫画に関してはいまいち分からない。男塾の話題になると、どうしても止まらなくなる。


 こころちゃんが原宿に行った際、レインボードッグというものを頼んだそうだ。その画像を見せてもらったのだが、中身が何か某歯磨き粉のような感じだ。因みに原宿は高校の時の修学旅行で立ち寄った事はあるが、殆ど素通りだった。


 時間が迫ったところでチェックする事にし、会計を済ませた。最後はTakuオーナーとこころちゃんに見送られてウルフラムを後にした。


 ウルフラムがオープンしてから早6年だ。元々は今は無きまぁぶるらんどの系列店としてスタートしたが、当時はまぁぶると兼任で勤務するキャストも何人かいた(現在はエステラも兼任するキャストもいるが)。本来はSFをコンセプトしたバーなのだが、SFに関する話題は殆どした事がない(苦笑)。


 あと2年4ヶ月続けばまぁぶると同じ期間になるが、これからも変わらず続いてほしいと思っている。今月23日はこころちゃんのバースデーイベントが行われるが、この時期になると他のコンカフェでもイベントが相次ぎ、いろいろ大変になりそう。



 そして最後に、6周年おめでとう!!🎉