まだ「正月ボケ状態」が続いてる? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

成人の日ごろまで「正月休みボケ」が続く人の割合は? 若い世代では過半数が…

 

 

 「また『正月ボケ状態』が続いてる?」の調査だが、「かなり正月ボケ」が9%、「やや正月ボケ」が28.5%、「あまりボケていない」が32.6%、「全くボケていない」が29.9%という結果だ。また、年代別に見ると若い世代ほど正月ボケの割合が高くなる傾向にある。


 俺は「やや正月ボケ」かな。毎年そうだけど、新年を迎えて少なくとも1週間は正月気分が抜け出せない。新年から既に半月以上経過しているが、身体はまだまだ鈍ったままだ。俺の場合は自宅に居れば常にだらけている為、正月気分から抜け出すのは難しい。


 因みに正月気分を抜け出すのに一番時間がかかったのは、日雇いをやっていた時だ。失業保険をかけていたのもあるけど、1ヶ月半くらいは休んでいた。反対に正月ボケする余裕がなかったのは美容室で働いていた時で、入社1年目と2年目は2日から仕事始めだった。