最もコンプレックスを感じること | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

世間が抱える「コンプレックス」ランキングが判明 男女で全く異なる傾向も

 






 世間が抱えるコンプレックスだけど、グラフをみていると男性は「年収」、女性は「容姿」が圧倒的に多い事が分かる。俺は昔から容姿にコンプレックスを持っているが。

 学生から社会人までは顔について周囲から馬鹿にされ、一番言われたのが「顔デカいね」だ。それで自分の顔にコンプレックスを抱くようになったが、社会人を辞めてからは殆ど言われなくなった。

 今でもコンプレックスがあるのは頭髪で、若い時は癖毛が特にコンプレックスだった。30代後半になると頭頂部が薄くなり始め、ここ3年くらいは生え際がヤバくなった。今は発毛剤を使って“毛活”を行っているが、昔のようにフサフサを取り戻したい。

 他には入れ歯である事と体毛が濃い事だが、歯はガキの時から丁寧に歯を磨いていれば虫歯も最小限に食い止められたはずだ。体毛もここ30年手入れしているが、腋毛と陰毛以外は無くても構わない。

 年収、職業、学歴に関しては、これらは仕方ないと思っている。ガキの時から既に人生の歯車が狂っているから。最後に恋愛経験もどうしようもないと思っているが、そういう星の下に生まれたと諦めている。