ガチで天才だと思う漫画家 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

ガチで天才だと思う漫画家ランキング!「ワンピース」尾田栄一郎を抑えての1位は?

 


 ガチで天才だと思う漫画家ランキングだけど、1位の手塚治虫先生は分かる。でも、手塚先生は天才ではなく「神様」だろう。噂によれば下書きをせずにそのまま描くらしく、それが本当なら神の領域と言ってもいいだろう。


 それと藤子・F・不二雄先生、藤子不二雄A先生、赤塚不二夫先生、石ノ森章太郎先生もそうだ。それぞれこれまでに数え切れないくらいの作品を出しているし、同時に複数の作品を連載する漫画家はなかなかいない。また、ベテランの漫画家の殆どは天才だと思う。


 そう言えば大ヒットした漫画の次の作品は思ったより長く続かないイメージがある。『うる星やつら』の高橋留美子先生は他に『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』を生み出し、何れもアニメ化されている。でも、原作はきちんと読んだ事はない。