20代前半での結婚をどう思う? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

「20代前半での結婚をどう思う?」 迷う女性に世間が真剣回答

 


 コラムにはとある女性が「20代前半での結婚をどう思う?」事に対して迷っているようだが、これについては人それぞれとしか言いようがない。まぁ、昔と違って今は結婚する年齢が遅いのは確かだ。


 俺の両親が結婚した時は父親が24歳、母親が23歳だった。半世紀以上昔はそれが普通だったかもしれないし、中には10代で結婚した人も少なくない。親父には兄2人、姉8人いたが、そのうち2人の姉は10代で結婚して出産をしている。


 これは過去のブログでも書いたが、俺がガキの時は「将来絶対に結婚しない」と言っていた。すると母親は「そんな事を言うのに限って結婚は早いんだよ」と言われた。しかし、この歳になって未だに独身なのだが…。


 50にもなれば普通なら家庭を持っているし、早い時間と孫だっているはずだ(因みに去年、兄貴に孫が誕生)。俺は昔から責任感というものがない為、結婚などとてもできる訳がない。おまけに親と同居しているから尚更だ。