#自分では言わない方がいいこと | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

自分では言わない方がいいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 「自分では言わない方がいいこと」と聞かれると、これについてはいろいろあるかな。小学生の時は思ってもいない事をよく口走り、周囲から誤解を招いていた。また、俺の場合は一言が多く、それで反感を買った事も少なくない。


 それと自分が過去にやった悪い事も言わない方がいい。昔、某女性タレントが小学生の時に万引きを繰り返し、そこの店を潰した事をバラエティ番組でカミングアウトした事があった。それが炎上を招く事態となり、その女性タレントはしばらくの間テレビから干されている。


 そう言えば昔、役所の臨時職員をしていた時だ。職員から「休みの日は何やっているの?」と聞かれ、思わず「時どきメイドカフェに行ったりとか」と言ってしまった訳だ。それが他の職員にも知れ渡り、しつこく聞かれたものだ。「余計な事言わなければよかった」と後悔している。


 最後に自分の秘密についても言わない方がいい。SNSでそれを言うと自ら墓穴を掘る事になるし、後で取り返しのつかない事になる恐れがあるから。それに今はネットの時代なので尚更の事だ。たとえ冗談だととしても、決して言うべきではないだろう。