今週のギーツは、前回の放送でデザスターである事が判明した祢音にミッションが課せられ、デザスターと見抜かれるとペナルティとして理想の世界は永遠に叶う事はないという。しかも「プレイヤーを妨害しろ」だから祢音は苦悩するが、「やるしかない」と
腹を括る。
現在のDGPの支持率を見ると、何とそこに道長の支持率も入っており、景和は疑問に思う。チラミが言うには極上のサポーターが入っているのでエントリーしたというが、道長は「くだらない」と一蹴。最後までデザスターが見破られなければデサ神を横取りできる事は既にご承知の通りだが、この時点で祢音が怪しまれているように思える。
ところがジャマトがしばらく現れておらず、チラミはすっかり腐ってしまった。痺れを切らしたチラミはアルキメデルに連絡してジャマトをよこす事を懇願するも、「自分で何とかしたら?」と電話を切る。ジャマトが現れないにも関わらず第4回戦が始まったが、今度はチラミが鬼となってプレイヤーが捕まえるというゲームだ。
プレイヤー達は一斉に変身してチラミを捕まえようとするが、途中で幾つかの罠が仕掛けられている。祢音が景和に「あっちにゲームマスターがいる!」と言うが、向かった景和はまんまと罠にハマってしまう。それを見た英寿は、祢音がデザスターではないかと疑う。この時点で既に怪しまれているのだが…。
とある青年が祢音に落とし物を届けるが、他人に疑いをなすりつける行為をよく思っていない。どうやら青年は祢音の配信動画を視聴しているらしいが、誰もが祢音を支持している訳ではないと告げる。また、「他人の不幸を望んだら自分に降りかかるだけだ」と忠告するが、この青年の正体はいったい?
ジャマトが現れない事に疑問を感じる英寿だが、ジーンからジャマトのスポンサーに会った事があるという。ジャマトの育成に巨額投資して人の不幸を楽しみ、運営もそれに公認している事にジーンは不満を抱いているようだ。前回の放送で脱落となった大智がジャマトに加担し、すっかりジャマト側の人間になった感じだ。
ゲームが再開し、プレイヤー達はチラミを捕まえようとするも捕まえられず、残りは僅か10分しかない。英寿がジャマトライダーを狙った時、祢音が身代わりとなり、英寿をデザスターと一方的に疑う。しかし景和は祢音がデザスターではないかと勘付く。景和に同意を求めたところで怪しいと感じていた。
一方、逃げ回っていたチラミの前にベロバ達が現れ、チラミはビジョンドライバーを奪われる。目的は創世の女神にアクセスする為で、DGPを乗っ取ろうとしていたのだ。その時、ベロバ達の前にジーンが現れる。するとジーンは仮面ライダーに変身し、「俺の求めているのは感動だ」と今週の放送は終了。
来週はDGPもいよいよ大詰めだが、予告を見る限りDGP自体が続行不可能になる危機があるという。終盤でライダーに変身したジーンはどういう見せ場を作るのかも見物だし、復讐に燃える道長は今後どうなるのか。あと、祢音は最後まで勝ち残れるのだろうか?