片道だけタイムマシンでどこに行く? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

片道だけタイムマシンに乗れるならどこに行く? 6割を超えた答えは…

 

 

 「片道だけタイムマシンに乗れるならどこに行く?」の調査だが、一番多かったのは「遠い過去」の34.4%で、次いで「近くの過去」は28.1%だ。反対に一番少ないのは「近くの未来」の15.6%で、「遠い未来」が21.9%という結果だ。また、「過去派」は男女別では男性の割合が若干高い。

 

 俺は「近くの過去」かな。とは言っても時代は80年代の半ばで、俺が中学1年か2年の時だ。当時飼っていた愛犬がまだ生きていた時期で、一目会ってもう一度抱きしめてあげたい。写真もあまり撮らなかった為、いっぱい撮りまくりたいと思っている。


 それと当時は家は食堂を経営していて、それなりに繁盛していたような気がする。ここでカレーかラーメンを注文し、親父が相撲やっていた時のエピソードをまた聞きたい。でも、カレーは必ず福神漬けを抜いてもらうので、親父は「ん?」と思うに違いない。


 この時代は自宅の周辺は、夜になってもわりと賑やかだったと思う。自宅の隣はガソリンスタンドがあり、向かいにはパチンコ屋があった。他には居酒屋やスナックもあったのを覚えている。しかし今はそれらは皆無で、すっかり閑静な町となってしまった。