ナデシコドールフェスティバル2020 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

 昨日から行われたナデシコドールフェスティバル2020だが、今日は「カラクリ人形劇〜第十六話 ハッピーナデシコ侍レンジャー!10周年だよ!全員集合!〜」であった。場所はCrazy Monkeyで、今年の始めに無料ライブに行った時と同じ場所だ。

 その前に別のライブに足を運んでいた為、開演から20分くらい遅れて到着した。予約していたチケットを購入したが、ちょうど最初のステージが終わる頃だった。音が聞こえる限り、メインであるナデシコドールだったと思う。

 続いてのステージはサポート侍のMakkyさん率いるG-noteで、ヴォーカル&キーボード、ベース、ドラムの3人編成のバンドだ。MCを挟み計4曲を披露したが、ベースは6弦である。6弦ベースのプレイを目の当たりにするのは、もしかしたら初めてかもしれない。

 続いては再びナデシコドールで、サポート侍はMakkyさんとおやぢさんの2人だ。『花一匁』等、計5曲を演奏した。このステージの衣装は魔法使いを意識したと思うが、俺的にはキラメイジャーにしか見えなかった(笑)。

 続いてはサポート侍おやぢさん率いるAlvaroの4人編成のバンドで、計5曲を演奏した。途中でギターの音が出にくくなるトラブルがあったが、ベーシストが配線を踏んだのが原因のようだ。まぁ、ステージを動き回れば、踏んでしまうのは無理もない?

 続いてはNadethriezで、本来出演するはずだったZenithriezがコロナ禍により出演できず、その楽曲をコピーする形だった。ナデシコの2人がZenithriezのメンバーを意識(?)した出で立ちで、参加できなかったサポート侍のかずあっきーの代わりにリエちゅんがベースを弾いた(3曲演奏)。

 そしてトリは主催者であるナデシコドールだ。サポート侍はだいごっちとむねっちが務めた。アップテンポの曲を5曲立て続けに演奏したが、ユズハちゃんとリエちゅんは既に感極まった状態だった。ここで本編は終了し、残すはナデフェスの閉会式だ。

 サポート侍が次々とステージに現れてMCを行い、おやぢさん、Makkyさん、キャプテン、だいごっち、むねっちの順だが、おやぢさんもナデシコの2人と同様感極まっていた。そのあとは参加できなかったかずあっきーがスマホでメッセージを送った。それから今日出演したバンドのメンバー全員ステージに上がり、記念撮影をして閉会式はお開きとなった。

 あとは物販を残すのみだ。時間が遅くなったので何も買わずに帰ろうと思ったが、ちょうどナデシコのメンバーが現れたのでせっかくだから戻った。1回500円のくじを引き、俺はD賞だった。D賞はエコバッグで、個人的にはラッキーと思った。用が済んだところで、Crazy Monkeyを後にした。

 今日は昼にもライブに足を運んでいた為、本当は行くかどうか迷っていた。でも、久々のナデシコのライブだから、行くなら今日しかないと。音源は持っているのだが、まだ曲とタイトルが一致していないのが多いので、次ライブに行く時は是非予習をしたい。


 そして最後にナデシコドール&サポート侍、出演したバンドの皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!!