女性の「マナーがない行動」 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

100年の恋も冷める、女性の「マナーがない行動」9パターン
たとえ好きな女性でも、非常識な行動を目にすると一気に気持ちが冷めてしまうという男性は多いようです。.......... ≪続きを読む≫

 


【1】電車内や駅のホームなど公共の場で化粧をする

【2】目上の人に対して、敬語ではなくタメ口で話す

【3】人の話をさえぎって、自分の話をし始める

【4】食べ方が汚かったり、茶碗に米粒を残したりと食事の作法ができていない

【5】ところ構わず大声で話したり笑ったりする

【6】電車やエレベーターで、降りる人を待たずに我先に乗り込もうとする

【7】挨拶がきちんとできない

【8】電車内で、老人や妊婦さんに席を譲らない

【9】食事中や会話中にずっと携帯をいじっている
 


 100年の恋も冷める、女性の「マナーのない行動」だけど、項目を見ていると何れも頷ける。中でも【1】は電車に乗っているとよく見かけるし、「ほんと恥じらいがないなぁ」と思ってしまう。


 それと【4】の茶碗にご飯粒を残すのは、個人的にはいただけない。決して難しくはないのに、何故一粒残さず食えないのかと言いたくなる。また、【2】のように目上の人にタメ口で話したり、【7】のように挨拶ができないのは人としてなっていない。


 【1】以外は、男性にも言える事だ。【5】や【6】のような人間は必ずと言っていいほどいるし、電車内でバカ騒ぎをする連中は、周りの事を一切考えないのだろう。そう言えば行きつけのコンカフェがあるビルでエレベーターに乗り込もうとした際、いきなり女が割り込んだ時は「何この女?」と正直カチンときた。


 最後に【9】だけど、これは人の事が言えない。コンカフェやバーに行く度に常にスマホをいじっている。これははしごしてその前の店のブログを下書きする為であって、その場で書かないとどういう状況だったか忘れてしまうから。