温浴施設で局部を隠さない人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

温泉や銭湯で局部を隠す? 年代や地域によって意識差が…
 「温浴施設で局部を隠さない人の割合」だけど、アンケートによれば29%が隠さないと答えている。また、年代別に見ると隠さない割合が高いのは30代の35.9%で、低いのは60代の19.8%と意外な結果となった。

 そういう俺も温浴施設に行く時は局部を隠している。決して"アレ"という訳ではないのだが、学生の時からのクセで、常に隠していた。それに中学時代の修学旅行では同級生の殆どは前を隠していたし、隠さない方が珍しかった。

 中学の時からの癖で、身体を洗う時も局部でタオルを乗せていた。現在のマンションに引っ越した当初もそのスタイルだった。でも、次第にその癖は直り、数年後に銭湯に行った時も乗せなくなった(浴室に入る時は勿論隠すが)。

 話はアンケートに戻るが、若い世代が隠さない割合が多い事に意外に思える。そう言えば知り合いがサウナに行った際、若者はみんな"被って"いたらしい(笑)。今の若者はあまり恥じらいがないのだろうか?