同じことを何度も言う人にはいらつく人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

しつこい人はやはり嫌われる? 「同じことを何度も言う人は苦手」6割も
 「同じことを何度も言う人にはいらつく人の割合」だけど、アンケートによれば60.9%がいらつくようだ。また、性年代別に見ると全ての年代で女性の割合か高く、30代女性に至っては7割を超える結果となった。

 俺も同じ事を何度も言う人はイラつくと言えばイラつくが、それは非常に答えにくい質問に限ってだ。昔役所で臨時職員としてごみ収集の作業をやっていた時、休みの日に時々メイドカフェに行く事をつい話してしまった。それから事ある毎にメイドの事を聞かれ、正直ウザかったのを覚えている。

 そういう俺も他人と会話をする際、同じような話題を何度も言っているような気がする。だから相手からしてみれば「またその話題かよ」と思うに違いない。あと、ブログもこれまでに1万数千回更新しているが、同じ内容のブログが幾つかあるはずだ。まぁ、隅から隅まで読んでいる人はいないと思うから別にいいけど(笑)。