改名 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

欅坂46に幕「前向きなお別れ」「相当な茨の道」キャプテン菅井友香の発表全文
アイドルグループ・欅坂46が16日、昨年9月の東京ドーム公演以来10ヶ月ぶり、今年1月23日に“.......... ≪続きを読む≫

 


 欅坂46が今年の10月で5年間の活動に幕を下ろし、新たなグループ名で再出発をする事を発表した。このニュースを知ったのは昨日のTwitterのトレンドで、最初は「いったいどういう事?」と思った。


 欅坂は最初は「鳥居坂46」としてスタートしたが、元々はこの名前だったという事をすっかり忘れていた。日向坂46は元々は「けやき坂46」であった事は知っているのだが。やっぱ「欅」という漢字が難しいからなのか?


 ぶっちゃけた事を言うと、欅坂の現在のメンバーの顔を名前が一致しているのは皆無だ。北海道では欅坂の番組が放送されていないのも影響していると思う。番組をやっていれば、多少は覚えられると思うのだが(日向坂も同じ)。


 改名は年明けになると言われているが、今度はどういったグループ名になるだろうか。まぁ、漢字ですんなりと書けるグループ名なら特に問わない。