新型コロナの自粛期間中にアプリの利用が増えた人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

SNSやゲームで 「新型コロナの自粛中にアプリの利用増」10代は7割に迫る

 「新型コロナの自粛中にアプリの利用が増えた人の割合」だけど、アンケートによれば38%が増えたと答えている。また、性年代別に見ると男女共に年代が若くなるほど増え、10代は7割近い結果となった。

 俺自身はあまり変わっていない。自宅に居れば常にパソコンでSNSやサイトを閲覧しているし、スマホもいじりまくっている。だから仕事があろうがなかろうが、俺には関係のない事だ。

 一方のゲームだけど、今は一切やらない。以前は『ドラクエモンスターズ スーパーライト』をやっていたが、途中で行き詰まってからやらなくなった。ドラクエⅨとⅪは機会があればやりたいが、暇がなくなかなか踏みきれないのが現状だ。

 1ヶ月前までは収束が期待されていたのだが、最近になって感染者が急増している。このままだと再び緊急事態宣言が出る可能性があるが、何としてもそれは避けたいものだ。