初対面で「モテなさそう...」と思われてしまう話しかけ方 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

初対面で「モテなそうな人…」と思われてしまう話しかけ方9パターン

出会いにおける第一印象は、ルックスだけでなく「話しかけ方」にも大きく左右されます。初期段階で違和感.......... ≪続きを読む≫



【1】「あ、あの…お話いいですか?」と、声が小さすぎて聞き取りづらい

【2】「ご趣味は?」「年齢は?」など、お見合いのような質問を連発する

【3】「元気?」「一緒に飲まない?」など、妙にテンションが高くて、チャラい

【4】「俺?年収2000万だよ!」と、いきなり自分のステータスを自慢する

【5】「可愛いね、彼氏いるの?」など、一言目から下心を隠さない

【6】「僕なんかが話しかけてスミマセンね」など、自虐的なほど腰が低い

【7】「あ、俺も同じスマホだよー」など、いきなり馴れ馴れしい

【8】「いい天気ですね」「人が多いですね」など、発展しない話題しか振れない

【9】「あ、あ、あの、あのあの…」と、オドオドして絶対に目線を合わせない


 初対面で「モテなさそう…」と思われてしまう話しかけ方だけど、何れも「なるほど」としか言いようかない。特に【1】【6】【9】は、何か某ネガティブ芸人を連想させる。

 反対に【3】【4】【5】【7】は、いかにも遊んでそうだし、相手からしてみれば軽いと思われるはず。中でも【4】みたいな人間は数える程しかいないし、嘘や虚言を言っているようにしか思えない。

 自己紹介に関するスゴレンネタは最近よく取り上げられているが、俺がすすきのに行く店で初めて会った女の子に対しては軽く自己紹介するだけだ。まぁ、モテなさそうと思われても別にどうでもいいけど。