顔を見るのも嫌な人がいる人の割合 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

「顔を見るのも嫌!」 心が広い人でさえも限界が超えた相手とは
https://sirabee.com/2020/03/22/20162280749/



 「顔を見るのも嫌な人がいる人の割合」だけど、アンケートによれば59.4%が嫌な人がいるようだ。年代別に見れば10代から30代女性が7割前後と多く、20代30代男性は半分を切る結果だった。

 俺が顔を見るのも嫌な人間とは、これまでに何度かブログに書いている知り合いだ。嫌な理由は俺の事を陰でおちょくっていたいて、それが発覚したのはmixi日記であった。その前にやっていたブログサービス(黒歴史)で誹謗中傷のコメントが相次ぎ、その大半が奴であった。

 俺のブログに誹謗中傷をした事を自分の日記に書いただけでなく、他のマイミクの日記に俺の陰口を叩いていた事も発覚した。ぶちギレた俺は怒りをぶちまけた日記を書き、奴は必死に弁明していた。本当はマイミクを切ろうと思ったけど、まだmixiを始めたばかりだったのでこの時は保留した。

 ところがその半年後、俺が某掲示板に叩かれるようになった。最初は誰が書いているのかと思ったが、内容からして奴だと疑い始めた。奴は俺のmixiによく足跡を付けていて、付けた時間と書き込んだ時間がほぼ一致していたので奴と確信した。そして奴のマイミク解除に踏み切ったのだ。

 奴については、俺と古い付き合いのある人なら何となく知っているはずだ。奴は思い出すだけで腹が立ってくるが、12年ほど会っていない。多分会う事はないと思うが、二度と札幌には来てほしくないものだ。