お母さんの味と言ったら何料理? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。


みんなの回答を見る




 「お母さんの味と言ったら何料理?」と聞かれると、俺はハンバーグかな。市販のハンバーグも旨いと言えば旨いのだが、「何か違う」と思ってしまう。でも、母親の作ったハンバーグなら「これだ」と。

 それとカレーライスもそうだ。カレーは程よい辛口で、肉が牛だとしっくりくる。ただ、時々カレーが水っぽい場合があるので、それがなければ完璧だ。また、豚カツや唐揚げもお袋の味だと思っている。

 ラーメンと水炊きに関しては、昔家は食堂を経営していたので、親父の味と言った方が正しい。だが、今のマンションに引っ越してからは、母親がそれを作っている。父親が亡くなった今でも、ラーメンや水炊きは時々食ったりする。