もう一度見たい、推しのスーパー戦隊シリーズ&俳優 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

もう一度みたい、推しのスーパー戦隊シリーズ&俳優のリクエスト募集

8日にテレビ朝日系で放送開始した『魔進戦隊キラメイジャー』(毎週日曜前9:30)は、1975年.......... ≪続きを読む≫


 もう一度みたい、推しのスーパー戦隊&俳優のリクエスト募集だけど、40年以上も続いていると迷ってしまうのが現状だ。でも、強いて挙げるのなら『鳥人戦隊ジェットマン』のブラックコンドルこと結城凱だ。

 凱と言えば一匹狼的なキャラで、いろんな意味でインパクトを与えた。後に『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゲスト出演した時は"神回"だったと思う。行きつけの特撮バーでも凱をリスペクトしている客が多く、毎年"凱の命日"にはメモリアルイベントが行われる。

 個人的に色別の推しキャラを一人ずつ挙げると、ブラックは前述に挙げたブラックコンドルだが、レッドならシンケンレッド、ブルーならデカブルー、グリーンならシシレンジャー、イエローならマジイエロー、その他ならサソリオレンジだ。

 一方のヒロインだと、ピンクならパトレン3号、イエローならボウケンイエロー、ホワイトならガオホワイト、ブルーならマジブルー、その他ならキラメイグリーンだ。因みに個人的なヒロインNo.1はボウケンイエローこと間宮菜月だ。

 そう言えばTwitterで「スーパー戦隊アカデミー」というアカウントがあり、定期的に投票を行っていて、その発表はYouTubeで行われる。この時に「好きな戦士」の投票が行われ、1位はルパンイエローだった。