この電車、混んでると思う? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

この電車、混んでると思う?→大都市とそれ以外では感覚が全然違うことが判明

時には息をするのもままならないほどすし詰め状態になる満員電車。毎朝これに揺られて通勤しているという.......... ≪続きを読む≫


 毎日通学や通勤の為に電車を利用する人にとっては避けて通れない満員電車だ。そこでどのくらいの状態から「電車が混んでいる」と思うのか、下の写真を参照にしてもらいたい。



 最も多かったのは「少し混んでいる」で38.9%、続いて「普通」が30.4%という結果だ。つまり全体の約7割が普通もしくは、少し混んでと感じているという訳だ。

 地域別に「混んでいる」と回答すると、割合を下回ったのは首都圏や大阪、福岡、愛知といった大都市だ。おそらく満員電車に慣れていると思うから、写真のような感じだと混んでいるうちに入らないのかもしれない。

 俺自身も混んでいると言えば混んでいると思う。やっぱ座れなければ、空いているとは思えないから。満員電車を経験したのは高校生の時だが、乗るのは始点からだったので確実に座れた。とは言っても必ず座りたいので、すぐには乗らなかったが。

 今までに東京には2度行った事があり、大抵の電車は混んでいたのを覚えている。それよりも何処を歩いても人がいっぱいで、「さすがに東京だなぁ」と思ったものだ。