夫を起こすのは「妻の役目」? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

■夫を起こすのは「妻の役目」? 悩む専業主婦へのアドバイスは…
(TOKYO FM + - 11月04日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5851229



 「夫を起こすのは妻の役目?」だけど、「そうなの?」としか言いようがない。これは「子供を起こすのは母の役目?」と似ているが、要は自分で起きれないという事だろう。

 俺は母親と住んでいるが、勿論自分で起きている。俺の場合は起床1時間前にアラームをセットし、それから起きるようにしている。起きてすぐだと脳細胞が眠ったままなので、しばらく経ってからの方がすんなりと起きれる。

 それと「どうして起こしてくれなかったんだよ!」と逆ギレする夫がいるけど、妻は何度も起こしたはずだ。自分で起きれない夫は、自分に甘い上に人に厳しいような気がする。ほんと何とも情けない。