炎上狙いで投稿する人 | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

■相次ぐSNS発端の不祥事 炎上狙いで投稿する人はどのくらい?
(しらべぇ - 11月05日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5852059



 「SNSで注目を集めるために炎上するうよな発言を投稿したことがある人の割合」だけど、アンケートによれば7.6%が経験があるようだ。勿論俺はそんな事をした経験はないが。

 Twitterやインスタのフォロワーを増やす為に非常識と捉えられる投稿をする者がいるらしいが、ほんと理解に苦しむ。「注目を集める為にそこまでしたいのか?」と思うし、自ら墓穴を掘る行為だと気付いていないのだろうか。

 俺はブログを毎日更新しているが、炎上を招くであろうと思う内容のブログを時々アップしたりする。しかしそういう時に限ってアクセスが伸びておらず、自分が思うほど炎上してしないのかもしれない。

 最後にTwitterやインスタのフォロワーは無理して増やそうとは思わない。フォローする人は基本的に知り合いにしかしないし、それ以外は有名人くらいだ。また、フォロワーは余程の事でない限りブロックはしない。