「人間ドック」行ったことある? | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

■ズバリ質問!「人間ドック」行ったことある? 3人に2人は…
(TOKYO FM + - 10月27日 14:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5841452



Q.人間ドック行ったことありますか?

毎年行っている 18.4%
行ったことある 15.5%
行ったことない 66.2%
(回答票数:621票)


 「人間ドック行ったことありますか?」と聞かれると、俺はないかな。一度は行ってみたいとは思うけど、費用がかなりかかりそうなのでなかなか踏み切れないのが現状だ。

 今までに重い病気というものを経験した事はないが、近年は身体に痛みを感じる度に「何処か悪いんじゃないの?」と思ってしまう。でも、今は腰、右膝、右肘、左手首が痛い。

 もし人間ドックに行って身体の何処かに異常が発見したとしても、「あ、そう」としか思えない。この歳になって未だに独身だし、何も持っていないから。仮に癌になったらなったでしょうがないと思っている。