食事にされて不快だったマナー | KILL YOURSELF

KILL YOURSELF

ブログの説明を入力します。

■お茶碗にご飯粒が… 食事にされて不快だったマナー3選
(しらべぇ - 08月19日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5250350



(1)お茶碗にご飯粒が…

(2)お皿がぐちゃぐちゃ…

(3)汚れた箸をむきだしで…


 食事にされて不快だったマナーだけど、(1)は強く分かる。茶碗にご飯粒が残ってるのは、これは俺も気になる。決して難しい事ではないのに、何で一粒残さず食えないのかと思ってしまう。

 (2)や(3)もそうだ。箸で皿をぐちゃぐちゃにし、挙げ句の果てには残すのはほんと信じられない。また、箸を汚れたままにするのは正直どうか。きっと育ちが悪いのだと思われる。

 それとクチャクチャ音を立てるのも不快だろう。俺自身もやっている可能性があるので、人と食事をする時は気をつけたい。あと、スマホをいじりながら食事をする事があるので(自宅のみ)、そういう俺も同罪か?