注)精神科医ではありませんので、
難しい事はわかりません。
飲んでみた感想をお伝えします。
あくまで主観です。

2020年6月に発売された
統合失調症の新しい薬。
飲み始めてまだ1か月。
夕食後に40mgを1錠飲んでましたが
アカシジアの副作用が強かったので
就寝前に変えてもらった。

その後はアカシジア大して出なくなった。
副作用関係は他の向精神薬に比べたら
本気で全然マシ。
これマジでオススメです。

ただ、薬の作用としては
あまり強いものではないみたい。
僕の知人の患者さんはこれに変更して
陽性症状ぶり返したので。
完璧な薬なんかこの世に存在しない
と思うので一定の注意は必要かと。

メイン作用としては
陰性症状に作用してる感。
オランザピン飲んでた時より
気持ちが明るくなりました。
そして、何より元の自分に戻れた感がある。
オランザピンは良い薬と思うけど、
明らかに鎮静してます感がある…。

この薬に変更して
自分の世界は大きく変わりました。
そして、薬も時代と共に
進化するんだなと感じた。

向精神薬が効きやすい人。
向精神薬に抵抗が強い人。
副作用に辟易してる人。
是非1度試してもらいたい。

俺が飲んだ向精神薬はこれで最後です。
ラツーダは飲んで日が浅いですが、
これだ!感が凄いある。

あまりにも良すぎて紹介したくなりました。
ブログ始めようと思ったきっかけの1つ。

ありがとうラツーダ。






お薬体験談↓