錦 in 伊豆 | Prime

夜は17時30分から開店なのだけど
30分前から、お店のまわりは人でいっぱい。


Prime

ほとんどの人が予約客だったけど
予約をしてない私たちもなんとか入れた。


まずオットが頼んだものは生牡蠣。


Prime


私はアレルギー持ちなので食べれず。


白子のてんぷら。


Prime


ふわっふわのトロトロ。
揚げ物なのに、いくらでも食べれそう。


イカのバター焼き。


Prime


これ絶品!
バターとワタがよく合っていて、ホントに美味。
ワタが苦手なオットも「これはうまい!」と言って
私の分まで食べてた。 (苦笑)
ホントに美味しくて、また頼もうかと思ったくらぃ。
これを書いている今も、食べたくなってきた。


そしてこれがここの名物鯵の丼。

Prime

これ、鯵を4匹使っているそうです。
食べるときは、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのだけど
もー美味しいったら!
だけど残念なことに、その日採れた鯵によって
食べられる量が決まるので、
この日は、たった20食弱。
私が頼んだときは、残り3食だったのでギリギリ。
いろいろなところから「あと5食!」「あと4食!」という声が聞こえてきて
まだ頼んでない私たちは、冷や冷や。

これはオットが頼んだ納豆海鮮丼。

Prime


美味しい!
どのネタも新鮮で、とくに雲丹が絶品だった。
味付けはされてないので醤油をかけるのだけど
あまり混ぜすぎると納豆の味しかしなくなるのでご注意を。


順番がおかしいけど、最後に食べたカワハギのキモあえ。

Prime

淡白。 とにかく淡白。
キモの濃厚さとか、まったく感じられなかった。
だけど身はプリプリで美味。

ちなみにこちらは、丼を頼んだ人についてくるお味噌汁。


Prime

海草もお出汁も美味しい。
だけど、もう少し歯ごたえがあるほうが好きかな。


「錦」のお隣では、こんなものがあった。


Prime


もう少し早い時間にきてたら
できてたのなかぁ????
温泉地って、やっぱ面白い。


伊豆の味処 錦 (丼もの(その他) / 伊豆熱川駅
夜総合点★★★★ 4.5