⭐️絵を描き直しましたカラーパレット

 

こんにちは、さとりっちです。


今日も寒いですね!
今夜、長野市のユーミンのライブに来ています。

旦那さんが、大好きなんですドキドキ



ところで、

 

この時に見えた、わたしの絵を描きました。

ひらめき電球絵の写りが悪いので、修正しますね。

 

間を閉じると、見えたのは、

まず、二本の大きな針葉樹でした。

木を見ながら、

「これは何を意味しているのかな?」

と、考えていると、

木は陰陽や、内側と外側の世界。

 

 

左の木の方が斜めに、

うすい茶色のセロファンのように、

色が変わりました。

「これはどういう意味?」と思うと、

 

自分がフィルター(思い込み)を

かけているコトに気がつくこと。

 

 

その思い込みに気がついて、まわり見渡すと、

深い緑の中で、森だとはわかっても、

二本の木以外には見えないのです。

 

「あっ!木を見て、森を見ない。ってことだ。」

 

そうわかると、

湖か、海があることに気がつきました。

わたしが、湖か、海を認識すると、

今度はボートが現れました。

ボートを認識すると、、

 

あっ、「こぎだそう!」ということ。

 

 

前に進むってこと。

その用意はできている。

そして、ボートで出ようと、

 

まわりを確認したくなって、見てみると、

 

二本の木のまわりには、

周りを囲むように、

色違いの木がありました。

 

 

これは、わたしの周りにいる方。

自分の出来ること・才能もあるでしょう。

 

 

自分の周りには誰もいないや、

その他思ってきたけれど、

それは思い込みだった。

 

 

そして、過去はどうだったのだろう、、 

と意識を移すと、

 

真ん中あたりに、うすい緑の線が見え、

中は白い小さい木でした。

 

 

小さな木の周囲は、薄暗い感じで、

何も見えません。

 

 

今日、この絵を描きながら、

「この木の意味はなんだろう。」と考えると、

 

過去の、『人との境界線のうすい、私』

を表していると思いました。

 

 

この木を思うと、

今のニ本の木は、なんと大きくなったかとか!

 

そう思うと、今こうしてブログを書きながら、

とても感慨深いです。

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 


★現在は終了しています。

モニターさん、募集しています。

 

 

さとりっち