悟りとは その105 『私は小さな魚』 | 岐鑑の悟りブログ

岐鑑の悟りブログ

スピリチュアリティー (spirituality)
愛と禅
公案解釈



2/2 

悟りとは その105 『私は小さな魚』


あれぇ、お母さんかなぁ…

お父さんもいるようで…


ゆっくり、もっと気持ちを落ち着かせて


時間が止まっています


そうね

それでいいのよ


何も感じません


何が何だか分かりません

モヤモヤしています


そう、それでいいのよ

私が分かる


わ、わかりません

時間が止まっています…、


静かです…


そう、それでいいのよ

……… 私は無、貴方は永遠よ


夢が覚めたら鳥さんになっていました


飛んでいたら

海の上に小さな魚さんが

見えました


こんにちわ

貴方は誰



後書き

般若心経: 『色即是空、空即是色』


There is another sky,

Ever serene and fair,

And there is another sunshine,

Though it be darkness there;

                        

Emily Dickinson (エミリーディキンソン)