☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

前回のブログもご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

今回は前回のブログの最後でちょっと触れた

旅行の計画について書こうと思ったら

 

 

 

週末は病院三昧になってしまって

それどころではなくなってしまいましたアセアセ

 

 

 

 

長女がインフルエンザA型と診断されました泣

 

 

 

 

 

 

 

学校を休まなくて良かったかもしれないけど

25日から冬期講習だったんだよね~昇天

 

 

 

順調に熱が下がったとしても

27日までは家にいないといけません。

 

 

 

 

残念ポイントはそれだけじゃなくて

陽性と判定される前日に

 

 

インフルエンザの予防接種を受けたばっかりだったんです笑い泣き

 

 

 

15時頃に予防接種を受けたんですが

その時は元気でした。

 

 

 

皮膚科も受診したくて

予約が取れた時間が遅かったので

皮膚科を受診して帰ってきたのが19:30。

 

 

 

家に帰って来て突然

「熱計る」って言いだして。

 

 

 

何かおかしいと自分でも分かったんでしょう。

その時点で38.0℃でしたタラー

 

 

 

朝になっても熱は下がっていなくて

 

 

冬休みに入る直前に隣のクラスが学級閉鎖

 

 

長女のクラスの子も

何人かインフルで休んだり

 

 

 

お友達が具合悪いって言ってた

って事もあって

 

 

ほぼインフル確定じゃねーか!!

 

 

 

っていう状況だったので

病院受診してきましたネガティブ

 

 

 

9月に家族はインフルにかかっていたんですが

 

 

 

長女だけはかかっていなかったので

受験生だし、ぜひ予防接種は受けさせたいと思って受けたけど

 

 

 

まさか翌日にインフル陽性になるなんて

思わないじゃないネガティブ

 

 

 

もっと早く接種しとけば良かったのかなアセアセ

 

 

 

予防接種は3,000円…

 

 

 

無駄になったかは分からないけど

あと1日陽性が早く分かったら良かったのになぁ…

と思わなくもない昇天

(暗に無駄になったと言っているようなものかなw)

 

 

 

 

やりきれない熱量を抱えたまま

夫の会社の健康保険組合に

予防接種の補助金申請しました笑い泣き

 

 

 

冷めるとめんどくさくなって申請しなくなっちゃうねアセアセ

 

 

 

全額ではなく1,000円ですが

貰えるものは貰っとくOK

 

 

 

 

はぁ~バタバタでしたが

落ち着いてよかった…

 

 

 

 

順調に熱が下がって

28日からは塾に行けますようにおねがいお願い