☆5人家族のいずみ家☆


夫の転勤により、東北から関東へ引っ越ししたら
売れない持ち家とアパートの費用で家計がピンチにびっくりマーク

子供もお金がかかる時期になって来て、我が家の家計のヤバさを感じ
家計管理を頑張ることにしたよって感じのゆるいブログです昇天

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

いずみですおねがい

 

 

 

 

我が家、先週1週間、流行りに乗っていました。

 

 

 

 

 

インフルエンザにかかってたよ~(^▽^;)

 

 

 

 

 

次女、長男、私、は検査してインフルAの診断

 

 

 

夫は病院嫌いで何かと理由付けて病院に行かなかったのですが

症状的に夫もかかっていたと思います。

 

 

 

次女は今日まで休みですが

その他のみんなは完治して通常運転OK

 

 

 

 

今週末に模試があった長女は

絶対かかってもらいたくなかったので

マスクして過ごしてもらい

今のところかかっていないので大丈夫かな~

 

 

 

乗らなくていい流行には乗りたくないですねホントにゲローゲローゲロー

 

 

 

 

今回ビックリしたのが、病院の周辺の薬局3ヶ所とも

「咳止めの在庫がありません、入荷予定も無いです。他の薬局当たってください」

って言われたこと。
 

 

 

 

コロナとかインフルだけに限らないのかもだけど

咳の症状が出ている人が、そんなにいるんだ

っていうね…

 

 

 

 

咳止めの薬を貰わない

っていう選択もできたんだけど

 

 

子供が咳辛そうだったし

少し離れた薬局に電話したら

一発で在庫があるところが見つかったので

不幸中の幸いでした。

 

 

 

 

私は子供とは別のタイミングで薬を貰ったんだけど

咳止めが無いことが分かっていたので

子供と同じ薬局に薬を取りに行くのが大変だし

咳止めは要りません、インフルの薬だけください

って言って、病院の目の前の薬局で貰える薬だけ貰いました。

 

 

 

 

こんな感じで、今まで貰えていた薬も

簡単に貰えない事態になって大変になるかもだから

みなさんも感染にはお気をつけください~ネガティブ