リネージュ2(また)はじめました | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

XAOCは、クエストチェーンの連鎖で1キャラがレベル34位まで、もう1キャラはレベル17位まですぐに上がりました。
評判通り、バグらしきものもあったもののそれはさほど気になりませんでした。
それよりも日本語翻訳が弱く、へんてこな文章に楽しまされました。
キャラデザ自体はかなりレベルが高いと思います。
出来れば、もうちょっとキャラメイキングに自由度があったらと思ってなりませんが。
で、短い期間でしたがXAOCのプレイは終わります。
レベル34辺りでクエストチェーンがきれ気味になって、レベルアップしにくくなって来たのもありますが、大体どういう感じか理解したっていうのが理由です。


そして次はと言うと・・・


リネージュ2(また)はじめました。
クラシックではなく、従来からの通常版です。
本来月額課金ですが、レベル84までなら無料なのですよね。
以前のアカウントはレベル85を超えたキャラがいるので、別途新規アカウントを作成しました。

チュートリアル1
今風のチュートリアルはわかりやすい

チュートリアル2
よくわかんないけど、アレを退治する事になった

たった1時間のプレイでレベル20達成しました。
え……、こんな早いの!?
前は初期村で余裕で一週間位過ごしてた気がするんだけどねー。
あんまりがんばってやってなかったけど、がんばってもなっかなか出られなかったかも。
まさかこんなに変わっているとは思いませんでした。

あとねぇ、転職なんだけど、転職クエストらしいものがあるのかないのかわからない内に、転職しちゃったんだよねぇ。
レベル20で。
しかもさ、ワンクリックで二次職へ転職ですよ! 転職! ワンクリック転職!
当然「転職しますか?」って出ると思ってたんだけどね。見事に出なくて即転職。
ローグにしちゃったじゃないか……。
えっと、ローグってなんなの。ドロボウみたいなのだっけ。シーフみたいなのだっけ。
ワンクリックは痛恨だけどまぁいいや。重装備着れる職業のがよかったんだけどさ。けどさ。
そうそう、レベル20でDグレード装備をプレゼントされます。

チュートリアル3
毒がキツい

毒消し必須だったかも。毎回毒にされてなっかなか狩れない。
あ、バフもらい忘れてるし。
操作忘れてるのは仕方ないとして、画面も変わってる様な気がする。


と、言う訳でリネージュ2を、(また)少しやってみようと思うます。

と言うか、なんかね。
色々と探したんだけど、最近作られる新作は大体みんな

「MMOと言いつつMO(戦闘はほぼID)」>ペア狩りだとオフゲーと変わらない
「クエストチェーンの移動狩り」>他の同レベル以外のプレイヤーを見かけにくい
「ガチャ次第」>萎える

とかそういうのばかりでうんざりしてきたのですよ。ターゲットがスマホになって来て、装備とかのガチャありしが当たり前だし。
通常プレイはフィールド型がいいんだよ、チャンネルとかいらないし。
他のプレイヤーがフィールドを歩き回ってるのがいいの。PKとかはいやだけど。

時代はフィールドタイプへ(回帰)。

(o´・∀・`o)<でわなたっ!