XAOCはじめました | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

前回はじめました宣言した、ソウルワーカーは痛快さがシュワシュワ炭酸飲料の様なMOでした。
PSO2とタルタロスを足して2で割った感じと思ったのですが、イメージは人それぞれです。
MOではなくMMOを探していたんだけど、見つからないのでやってみた感じです。

それでまた探していたんだけど、最近ってガチャは仕方ないとしてMMOがなくなりつつあるみたいです。
MMOとうたってるけどMO。
特にフィールド型のMMOが作られてない。
韓国系のゲームだとまだ作られてはいるんだけど、TERAとかブレイドアンドソウルとかみたいなひたすらクエストチェーンの移動狩り。
それが最初から最後まで続くの。そんで、レベルカンストしたらPvPのはじまりみたいな。
レベリング中はメインコンテンツじゃないって事なのかな、先にあるのがPvPとかしかない。
モンスターは敵じゃなくて脇役。PvPがメインコンテンツだと世界観なんてなくてもいい訳で、世界を守るとかそういう目的から外れた所はあくまでサブじゃないのかな。
モンスターが災いの世界で、最終的にモンスター無視して人と人が強さを競うのかなぁ?
そうじゃないんだよ。わたしとしては、設定って大切なんだ。
設定があって、問題があって、それを解決していこうって流れがいいんだよ。
そういうのはもはや古典的なゲームになっちゃったのかな。

前置き長くなりましたが、結局の所まだこれと言うのが見つかりません。
今回のもクエストチェーンなMMOなのですが、韓国産でなくて中国製(台湾?)のゲームです。
中国製(台湾?)かぁ。どうなんだろう。

XAOC はじめました。

実は以前に一度やろうとしてアカウント作っていたのですが、ダウンロードに時間がかかったので中断してたのです。運営会社がパワー不足ともあったのですが、それはさほど気にしません。

アメ
草奉族のグラディエーター。

ナイトシェイドも作ったのですが、とりあえずこっちをやってみています。
キャラデザの自由度は余り多くはないですが、中国産(台湾?)とは思えないデザインですよね。
まるで日本のみたいだけど、日本はここまで露出は多目にはしないかも。

最初に期限付きのアイテムをたくさんもらえます。
乗り物とか、一度にくつも。3つも4つも。インベントリーも徐々に増やしてくれますが、最初にアイテムいっぱいくれると厳しいのですよね。
長期でやるつもりならば、課金してインベントリーと倉庫を増やすのも1つだと思います。快適度が違いますもんね。
こういう格差があるゲームは前は萎えましたが、最近はこういうシステムが一般的なので慣れてきたかも。

期限付き乗り物の1つ。豚屋台。
豚屋台1
バランス悪いなぁ

豚屋台2
おでん?

中国(台湾?)にはこんな屋台があるんでしょうか。いいセンスだと思うます。
ゲームシステムはUIが弱い感じがしますが、シナリオや世界観とかは深いです。

個人的に、無駄とも思える位深いと思ったのがお茶。

お茶
お茶をいれるのはアクションゲームの様です。
お湯の温度とかタイミングとか、理解出来ない位拘ってます。
こんなゲームはじめて。

キャラの移動は歩き、乗り物共にワンクリックでのオートムーブが可能な他、

タクシー
巨大な鳥に乗って移動が可能

後、拘りその2と思えるのは、

アメ 温泉2
温泉

アメ 温泉1
そして温泉

温泉がやたらそこらにあって、バフ効果がついたり、経験値入ったりするみたいです。長い時間入れば入る程いいらしいんだけどのぼせないのかな?
汚れが落ちるとか出てくるんだけど、もしかして、温泉に入らないとハエが飛んだりするんでしょうか。度々入るのでそんなには心配はないとは言えど・・・。

クエストチェーンのゲームなので、本命ではないのですが、ちょっと少しやってみようと思うます。

(o´・∀・`o)<でわなたっ!