リネージュ2を(また)やってみたら | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

昨日(また)はじめたリネージュ2。

レベル84まで無料ですが、無料になる前とは大きく違っているみたい。
まずレベリング。
とんでもなく早くレベルが上がっちゃいます。
リネージュ2は長くサービスを続けているゲームなので、新規プレイヤーはそのままだとレベルを上げるのに非常に時間がかかる対策なんでしょう。
でも、30分足らずでレベル20→40に達成しちゃうとかはちょっとやりすぎかも。クエスト3個とかでですよ。3つとして単純に割っても1つで6つは上がってるって事でしょ? これってどうなんだろうね。
他にも超インフレで装備1つ買うのに苦労していた訳ですが、現在では超高性能な装備が運営からプレゼントされます。これはとっても助かるんだけど、色んなグラの装備で着飾るのはやっぱ難しそう。


アルテイア メイジ
アルテイア メイジは魔法使いみたいだけど、魔法の近接だった模様

よく調べてなくて、回復出来ると思ってたんだけど、殆どモンクみたいな殴り職って感じだった。
目の前で戦います。遠くからの攻撃は出来ないかも?

木馬
この木馬、どうやって曲がってるんだろう

相方さんと
相方さんと無事合流しました

相方さんは魔法職で、わたしはローグ。
うっかりぽちったローグです。

相方さんと2
アルテイアの方でも2ショット!

ペット取得してみた
一応ペットも取得してみた

連れてちょっと狩りしてみたけど、ペットの育成って大変なんだよねー。
前は高レベルキャラで育成すると楽だったんだけど、今もそう?

アルテイアはすぐにレベル50を超えちゃいました。
やっぱこれは早すぎるかな、過程の楽しみが。。


ここまでやってみて、すっかり忘れていた問題が復活している事に気が付きました。
レベル制限の無料化な訳ですが、以前は殆ど絶滅していたBOTが復活してた。
前は月額課金だったから、コストに見合わないから居なくなってたんだね。

今現在は……。
クルマの塔はクエストで狩らなきゃいけないんだけど、いい場所はBOTの弓軍団が押さえてたので、イマイチな所で狩るしかなく、それでも空いていたからよかったものの。

忘却の平原のくぼみに至っては、

BOTしかいない
上から見る限り、BOTしか居ないのが一瞬でわかる

BOTにレイド以外全部狩られてる
レイドだけが残ってた

BOTで埋め尽くされている
それ以外は全てBOTが展開

クエストで来たんだけどねー、隅から隅までBOTが狩ってるから出来ないよ。
100匹狩らなきゃいけないのにひどいなぁ。

低レベルどころかレベル84までは全部BOTが占拠してたりして。
とりあえず見る限り、新規の99%はBOTって感じかな?
ランダムっぽい名前のキャラ以外、ほぼ見なかったよ。
しかも、ドロップアイテムはアデナ以外は拾わない器用さ。
アデン以外の町や村の放置キャラも何だかって感じ。BOTの仲間かと思っちゃうよ。監視用モニターかってね。
あれだけ展開してるって事は需要が物凄くあるって事なんだろうけど、見る限り結構人少なくなってるから、高レベルプレイヤーさんの中にRMT大人買いな人がいるってのは確定的明らかだと思ったり。

ともかくね、こんなにBOTだらけじゃまともにゲームできないよね(´・ω・`)

(o´・∀・`o)<でわなたっ!