週1はゲームをしない日 | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

タイトルは、ちょっとお酒みたいですが、人生を浪費しない為にも週1日はやんない日を作るといいですよ(=´∇`=)そんな事はおおきなお世話ですね、すみません。

今日は相方さんが早番準備なので、ゲームはお休みです。

■80%がターゲット
カレーのチェーン店に、そことかこっちみたいな出だしなお店があります。
そのお店、よく聞く割に行った事なかったのですが、お友達の更にお友達が「おいしいカレーのお店がある」って言ってて、「じゃぁ行こうか」って行った事がありました。
それがそのお店に行った一番最初です。
わたしはカレーを結構好きなのですが、インドカレーの専門店は入るのに少し勇気が必要なので、お友達とかと行っています。
因みに辛さは普通で頼みます。
程よく辛いものは好きなのですが、辛いのを食べるとお腹が痛くなっちゃうのです。
食べたいけど食べれないもどかしさ。お腹を壊してまでは食べれませんよね……。

ところでわたくし、過去にはとあるお店のカレーの味をプロデュース(具体的には食べてあーだこーだ言うだけの人)した経験があったりします。最初、業務用のパッケージだったのですが、試行錯誤して完成に導いた(がんばったのは作った人)のです。
(作った人が)がんばったそれは、インド風ではなく日本風ですが甘くて辛くて風味があって、まろやかで、よくばり。伝わらないと思いますが、すっごくおいしいのです。まぁわたしの理想なので当然かもしれませんが、カレーはかなり好評でした。
でした……と、言うのは高齢となったため、お店を辞めたので過去形です。

で、あっちとかこっちのお店を、どんだけおいしいのかとワクワクしていたのですが、頼んでみて出てきたのは、特に特徴のないドライブインとかで食べる業務用のルーの味でした。
可も不可もない感じ。
で、その人はどうしてあれを一番おいしいカレーって思ったんだろう? ってずっと謎だったのですが、そのカレーの目指すものを最近知って納得しました。

カレーと一口で言っても、何とか風って言うか、方向性があって全く異なるものですよね。
インド風とかが目立ちますが、全体の80%の支持を得ているのって、可も不可もないカレーなのだそうです。
つまり、あっちとかこっちのお店は、それを狙ったのですね。そのせいでトッピングが映えます。
カレーと言えばインド、タイも結構イケる。と思ってましたが、ああいうのって全体からすると、かなりマニア向きだったのですね。

目から鱗でした。


■発掘
【童話】メリコと子猫

前に投稿したものなのですが、二次ではないですが、めんどいので消したら、大元が行方不明と言う事に気が付いて、さがしまくって何とか見つける事が出来たので、動画にしてあっぷしてみました。
需要などありませんが、マイブームなだけなので、お気になさらず。



明日は相方さんは早番ですが、夜は新生FF14をプレイする予定です。
相方さんがおねむになって突発的に「なし」になる可能性もなくはないですけども。どもども。

(o´・∀・`o)<でわなたっ