逃げ惑う死/なんだかかわいく感じるもの/LED照明が何だか暗い | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

■逃げ惑う死
最近の新生FF14の楽しみ方。
逃げ惑うPCを観察する事など。
もう与えられたコンテンツ以外に楽しみを求めてる状態です。
「白い巨塔」とか、「キャンサー」とかでよく見られます。
モンスターを引き連れてぐーるぐる回転する現象を「逃げ惑う士」とか、「逃げ惑う死」とか勝手に呼ぶ事にします。もっといい呼び方があったら教えてくださりませ。
もちろん、ただ見ているだけじゃなく、なるべくベストな方向で何とかしようとはしています。
そういう事をやりつつも、見つめる……のです。


■昨日の検索ワード


下からピックアップ。

28位 鬼斬ってPCでしかできないの?

検索ワードが質問!!

こういうのなんだか好きです。
前にも「~~もう出来ないの?」みたいなワードが入ってた事あるけど、何故かキュンとしました。
おかしいのでしょうか。

24位 PS3 おにぎり

鬼斬をPS3で!?

残念ながらPS3では多分出来ません……。PS4かPCでやりましょう。
切ない感じがキュンとする。

飛んで

4位 FF14やりたいけど時間がない

なるほど……、それは残念ですね。

幸いにして、FF14は短時間でもプレイ出来るので、ちょっとした合間だけやろうと思って、例えばFATEとか、FATEとか、FATE位なら出来ます。
もっと他に何があるかと言われても、心の迷いを感じずには答えられない訳ではありますがっ。

うーん、新生FF14はね。
やるかどうか悩んでる人が居たとしたら、迷わずやってみましょうと答えます。
多分、歴史的な作品にはなりそうなので、多くの人に知ってもらいたいですから。
ともかく、ゲームって作るのってとっても大変なんだなと思うます。

■LED照明
キッチンの照明を買い換えました。
ペンダントタイプが2個なのですが、最近は蛍光灯は廃れて来ているらしく、余り置いてませんでした。
あっても、1つしかないとかで、2個別々じゃ見た目バランスが変だし。
結局、LED照明になりました。
取り付けたのですが、夜になってなんだか違和感を感じました。

何だか暗く感じるのです。

光は眩しいんだけど暗く感じる不思議。
調べてみたら、そう感じる人は多いらしく、それと天井側を余り照らしていないので、結構低い位置しかカバー出来ていません。
別の部屋の蛍光灯だと、天井まで明るくなってるので、そのせいなのかな? って思っていますが。
蛍光灯も細い蛍光灯は寿命がすごく長くなってるそうですね。家の蛍光灯は、太い昔ながらの奴で、比べるとかなり暗いらしいです。
それでも、体感的にはLEDより明るく感じます。
LEDは眩しいだけで全然明るく感じないです。実際はとても明るいんだろうけど。やっぱ天井が暗いからかな。
まだ改良余地が多そうなので、もしかしたら今買うベストは細い蛍光灯なのかもしれませんね。


明日は相方さんが早出準備でゲームはなっしんぐです。
なにやろうかなぁ。


(o´・∀・`o)<でわなたっ