R6の作例 | 航泊日誌

航泊日誌

フネと飛行機での写真や鎌倉での写真を掲載しています。

と言えるほどではないですが、どんな感じなのか見てもらえれば。

全てJPEG撮って出しです。RAWからだとこのブログに掲載するのにリサイズするのが面倒なので・・・

 

先日久しぶりに横須賀のオフィスに行ったので、そこで撮った一枚。

ちょうど第3護衛隊群が横須賀に来ていました。

RF24-105mm f4-7.1 IS

右からまきなみ、みょうこう、ふゆづき。後ろの空母型はひゅうが。

ちなみに手前左はゴミ船(ゴミ収集船って今はちゃんと号令掛けてるそうで。あのおっちゃん達元気なのかな)

 

裏の庭に咲いている曼珠沙華。

 

レンズを早速下取り交換。

RF24-240mm f4-6.3 IS STMに交換。理由は重たいけど解像はF4Lと同等でしかも焦点距離も長い。

しかも多少明るい。ということでマップカメラで速攻買いました。

これからさらに作例どしどし出したいですね。